« 宅配の食材を頼むには 味のオアシス | トップページ | 野菜の宅配 (有)味の大学 »

2009年4月12日 (日)

宅配の食材ってどういうもの? 味のスカイライン高城店

宅配の食材ってどういうもの? 味のスカイライン高城店
885-1205
宮崎県都城市高城町石山3051
ドライブイン,道の駅,料理仕出し
0986-58-3990
宅配の食材ってどういうもの?
まずは宅配される食材はどのような感じで届けられるのだろうか、味はどうなのだろうか、ダイレクトに感じて確かめることができるのが「お試し」での食材宅配です。お試しは他と比較するためにも複数の会社で申し込んでみることが良いと思います。なぜかといいますと、生産地が違うということと、野菜だけに限らず例えば卵なんかは平飼いなのかそうでないのかで味も違ってくるのです。卵で例をあげると平飼いのたまごは日本に数箇所しかなく、結構貴重です。ですから、そういった平飼い卵を扱っているところとそうでないところがありますので、そこまでこだわる方については野菜以外の普段よく口にする食材もプラスして頼んでみると良いでしょう。
(有)上谷
886-0004
宮崎県小林市大字細野223−4
運送,宅配便,引越運送
0984-24-0068

大迫運送
880-0837
宮崎県宮崎市村角町古郷2416−2
宅配便
0985-24-5076

海幸仕出し部
880-0879
宮崎県宮崎市宮崎駅東3丁目8−3
飲食店,魚料理店,日本料理店,ふぐ料理店,弁当仕出し,料理仕出し
0985-28-1259

紀乃国屋小林店
886-0004
宮崎県小林市大字細野1603−1
弁当仕出し,持ち帰り弁当
0984-24-0363

黒進亭
883-0106
宮崎県日向市東郷町山陰辛244−6
居酒屋,食堂,宅配丼物,弁当仕出し,料理仕出し
0982-69-2879

佐坂食品
889-1301
宮崎県児湯郡川南町大字川南13893−5
惣菜,弁当仕出し,料理仕出し
0983-27-3769

お肉でもそうですよね。スーパーのお肉もいいですが、国産の少し高めのお肉も食べてみてください。味は違いますよ。食材の宅配というのはスーパーでそろえるよりも大体3割ほど高くなります。ですが、それはそれなりに理由があります。提供しているところによって特徴は違うと思いますが、「完全有機」であったり、「農薬は限られたものに、しかもごく少量の農薬」であったり、先ほどの卵のように育てるまでに手間が非常にかかっていたりと、良いところがたくさんあるのでお値段が少々高くなってしまうというのはありますが、ほうれん草1つとってみても、根っこの部分まできちんと食べられるなど、大地を隅々まで堪能できるのです。捨てるところがなく食べられるというのは良いことですよね。

|

« 宅配の食材を頼むには 味のオアシス | トップページ | 野菜の宅配 (有)味の大学 »