« 健康のための宅配食材 味工房・蔵 | トップページ | 食材宅配のメリット 味心 »

2009年3月19日 (木)

成人病の宅配食材 味工房べんたつ

成人病の宅配食材 味工房べんたつ
880-0035
宮崎県宮崎市下北方町陣ノ下74−1
折詰弁当,惣菜,弁当仕出し,持ち帰り弁当
0985-29-1729
成人病の宅配食材
食べるものが豊富になった現代では食生活の乱れにより病気にかかる人が年々増え続けています。美食家の方はたくさんのおいしいお店を知っていますのでその分栄養面で偏ってしまうこともあるでしょうし、「全国のうまい○○ランキング」などで登場するその道に詳しい人などは同じものばかりを食べて研究しているわけですから、これも食生活が偏ってしまいます。成人病といわれる病の中で多いのが「糖尿病」。糖尿病はかかってしまうと今後の食生活を真剣に考えて食べて行かなければ病気が悪化してしまうものです。そこで食材を宅配してくれるお店では、糖尿病の方へ提供する食材をプランの中で扱っているところがあります。糖尿病食を宅配してくれる、またはそういった食事がすぐに作れるような食材を提供し、レシピで味付けを教えてくれるなど・・様々ですが糖尿病になってしまうと味の濃い食事は避けなくてはなりませんので、どうしても薄味しか作れないのですが、それが濃い味が好きな方はなかなか薄い味を作ることも薄い味に慣れることも難しいと思う方が多いそうです。
(有)今村商店
884-0004
宮崎県児湯郡高鍋町大字蚊口浦23−16
酒店,惣菜,宅配飲食,弁当仕出し,持ち帰り弁当,料理仕出し
0120-230342

えるぶ
889-2155
宮崎県宮崎市学園木花台西1丁目4−2
弁当仕出し,持ち帰り弁当
0985-58-3911

おべんとうの美食亭
880-0934
宮崎県宮崎市大坪東3丁目12−6
弁当仕出し
0985-59-0333

きく寿司
880-0901
宮崎県宮崎市東大淀1丁目5−29
すし店,宅配すし,持ち帰りずし
0120-530509

工藤運送
882-0074
宮崎県延岡市細見町3701
宅配便
0982-39-0705

西都赤帽運送
881-0003
宮崎県西都市大字右松2309−1
宅配便
0983-42-2301

食べた感じがしない、物足りないなど、せっかくの楽しみである食事にすら最初は満足できないものだそうです。ですが、宅配の糖尿病食は結構評判が良いそうで、利用している方も結構いるそうです。病気だけど、働かなくてはいけない現状の中で毎回考えて作るのはやはり面倒なもの。こういったシステムがあることによって食の楽しみも増えると思うので、本当に助かりますね。

|

« 健康のための宅配食材 味工房・蔵 | トップページ | 食材宅配のメリット 味心 »