« 名産を宅配する「お取り寄せ」 仕出しのよしむね・財光寺店 | トップページ | 宅配食材が人気である理由 四季亭 »

2009年2月28日 (土)

宅配食材の高い信頼度 七味

宅配食材の高い信頼度 七味
880-0816
宮崎県宮崎市江平東2丁目2−18
宅配飲食,弁当仕出し,料理仕出し
仕出し・会席料理折詰弁当・皿盛鍋物
0985-22-3885
宅配食材の高い信頼度
有機野菜の定義がわかったところで、無農薬野菜との違いが少しでもわかると思います。無農薬野菜というのは読んで字のごとくですが、無農薬である証拠みたいなものとして、生産者の方は今までの栽培の記録にもとづいて「無農薬」と立証するのが厳密に言えば無農薬野菜と言えます。ですので、宅配システムの食材を利用するときは食材が無農薬なのか有機なのかなんとなくイメージで利用するのではなく、少しでも違いを知っておくと良いでしょう。食材を宅配してくれるといったこと自体に魅力を感じている方は有機であろうと無農薬であろうとそこまで気にしないかもしれませんが、食材が作られる過程をも気にする人にとっては大事な差かもしれませんね。
石山観音池
885-1205
宮崎県都城市高城町石山4402
料理仕出し,旅館
0986-58-2333

うけの商店
880-0301
宮崎県宮崎市佐土原町上田島1789−2
弁当仕出し
0985-74-4946

お食事処古川亭
880-0022
宮崎県宮崎市大橋1丁目17
飲食店,食堂,弁当仕出し
0985-22-6384

勝正
880-0913
宮崎県宮崎市恒久2丁目13−18
すし店,料理仕出し
0120-034831

きらり大幸
880-0854
宮崎県宮崎市一の宮町37
すし店,宅配すし,持ち帰りずし,料理仕出し
0985-27-1660

幸楽
882-1101
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井803
飲食店,弁当仕出し
0982-72-2348

特に有機=無農薬と思っていた方は今後の参考にしてみてください。今の世の中、適量以上の農薬が使われていてスーパーから食材が回収されてしまう事件や、消費期限、使いまわしなどの様々な問題が起こっていますが、食の安全はもはや人任せにしてはいけないということを一人一人が認識していかなくてはならないのかもしれませんね。ずっと信じ続けてきた食の安全が怪しくなっている以上は、自分の口に入れるものくらいの情報や知識はちゃんと知っておかなければいけませんね。ですのでこういった信頼性の高い食材の宅配システムを利用している方が増えているのでしょう。みなさんも自分の食事を見直し、より良いものを、そして安全なものを食べて健康維持に努めてみてはいかがでしょうか。

|

« 名産を宅配する「お取り寄せ」 仕出しのよしむね・財光寺店 | トップページ | 宅配食材が人気である理由 四季亭 »